3年 センター試験激励会

HOME > 新着情報 > 平成25年度3学期>センター試験激励会
 1月17日(金)放課後、第2会議室で大学入試センター試験を受験する3年生23名の激励会が行われました。激励会では、学校長、進路指導部長より激励の言葉がありました。また学年進路担当、学年副主任より諸注意・諸連絡がありました。
 大学入試センター試験は、1月18日(土)・19(日)の二日間実施されます。
 センター試験がいよいよ明日からはじまります。三年間自分たちが取り組んできた成果を出すときです。ここまでみんなが本当に根気強く頑張ったと思います。体調管理をしっかりして試験の最後に見直しをしっかりしてケアレスミスのないようにしてください。粘り強くやってきたみなさん全員がよい結果が出るように期待しています。明日からの二日間、力一杯頑張ってきてください。
 この中の大部分の人は進路が決まっている中で、ここにいるみなさんは明日からのセンター試験でもう一頑張りしようと思っている人ばかりだと思います。先ほど校長先生より激励の言葉がありましたので、注意事項にしぼって話しをします。まず遅刻はしないようにしてください。受験票に記載されている試験会場、試験科目と試験時間を確認して時間に余裕を持って行動してください。天候は悪くないようですが気温が低いようです。体調を整えて頑張ってきてください。
 受験会場は受験票に書いてあります。大部分の人は県立大学が受験会場だと思います。県立大学というと書写キャンパスと新在家キャンパスの二つがあります。心配なのはみなさんの思い込みが一番こわいと思います。受験票に書いてある受験会場を今一度確認してください。この受験票には問い合わせ先が書いてあります。この問い合わせ先は1日目と2日目では異なります。これは受験票にしか書いてありません。力を発揮して頑張ってきてください。
 いよいよセンター試験の日がやってきました。進路を担当するものとして、想像していた以上によく頑張ってついてきたと思います。今までの卒業生と比較しても決して負けていません。繰り返しになりますが、受験票を今一度確認しておいてください。受験票に細かいことが書いてあります。受験する上で致命的なミスは選択科目を選択していないという致命的なミスがあります。「数Ⅰ」と「数ⅠA」は違う科目です。選択科目の選択ミスなどないように注意すること。
 大学入試センター試験を受験する3年生の皆さん 寒い中ですが二日間実力を発揮して頑張ってください。
戻る
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111