2年進路ガイダンス

HOME > 新着情報 > 平成25年度2学期>2年進路ガイダンス
 12月2日(月)3・4限を利用して、2年生対象に進路ガイダンスがありました。就職希望者と進学希望者に分かれて、それぞれの会場でガイダンスを受けました。

就職ガイダンス

 就職希望者のガイダンスでは、就職活動の流れを説明していただきました。受験するまでの準備をどのように取り組めば良いのか。志望動機や自己PRとはどのようにして書き出せば良いのか。具体的にお話していただきました。また、就職試験で行われることを想定し、一般常識やSPIテストの筆記試験も希望者で取り組んでみました。

進学ガイダンス

 進学ガイダンスではジャンル別にそれぞれ会場が分かれており、進学希望者が自分が進学するであろう希望の学部やコースの説明を聞くことができました。様々な学部がある中から具体的にどの大学にどの学部があってどのような授業があるのか、将来就職にむけてどのような勉強をしていくのかなどを知ることが出来ました。
 今回、進路ガイダンスを実施するにあたって㈱さんぽう様に大変お世話になりました。ありがとうございました。また、ガイダンスで就職・進学希望者にお話してくださった講師の先生方にもお世話になり、ありがとうございました。2年生の皆さんは今日のガイダンスの先生方のお話しを参考に、1年後の各自の進路実現に是非役立ててください! 
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111