インターンシップ出発式

HOME > 新着情報 > 平成25年度2学期>インターンシップ出発式
 11月8日(金)6限目に、インターンシップ出発式が行われました。校長先生の激励の言葉に引き続いて、生徒代表挨拶、学年主任、インターンシップ担当の先生から諸注意がありました。2年生全員が来週の11月11日(月)から15日(金)の5日間で就業体験を実施します。
校長先生 激励の言葉
 2年生のみなさん 来週から5日間のインターンシップがはじまります。インターンシップの実施にあたり、86社の企業・事業所様に受け入れて頂きました。学年のインターンシップ担当の先生、各事業所の方々・卒業生の方々などいろいろな方のご協力のもとで、5日間のインターンシップが行われます。各事業所では受入れにあたって多大なお手数とご迷惑をかけることになります。いろいろ方々の協力の下で成立っていることを忘れず5日間のインターンシップで将来の仕事について学ぶ良い機会として下さい。 事業所までの道での交通事故や工場の中での怪我・事故などにくれぐれも注意をしてください。そして元気の良いあいさつ・きびきびした行動をとってください。ルールを守って良いインターンシップにして下さい。
生徒代表挨拶
 5日間のインターンシップで、社会人に求められるマナーやコミュニケーション能力を大切にし、実際の職場で仕事に触れ具体的な知識や技能を体験し、学校での専門科目と結び付け、将来の進路選択の参考になるようしっかり学んできます。
学年主任より
 姫工の名前を背負っています。姫工の背番号・ユニホームを背負って行きます。会社のひとに67回生の姿をぜひ見て欲しい。学年の先生も私含め、67回生の良いところ・姿をぜひ見て欲しいという思いで送り出したいと考えています。その意気込みでインターンシップに参加してください。
インターンシップ担当より
 目的を持ってしっかりと臨んでください。不測の事態が生じた場合、企業もしくは学校に連絡を入れて下さい。体調面で優れない人は必ず朝7時以降に学校の方に連絡を入れて下さい。就業体験が終了し、班員が全員そろった段階で班長が終了報告を学校へ連絡してください。
戻る

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111