インターンシップ講演会

HOME > 新着情報 > 平成25年度2学期>インターンシップ講演会
 9月24日(火)5・6限目を利用してインターンシップ講演会が行われました。㈱さんぽう 専任講師の花田秀夫先生を講師としてお迎えし、企業での就業体験をさせていただく前に、挨拶や会釈、電話の応対、名刺交換などの社会人としての基本的なマナーについて実演を交え教えていただきました。2学年は11月11日(月)~15日(金)の5日間の就業体験が実施されます。




 隣の生徒同士、自身の氏名入り名刺で名刺交換の実演と電話応対について学校名・氏名・用件を伝える手順について実演を行いました。
 11月中旬に実施されるインターンシップの事前学習として、挨拶・名刺交換・電話の応対など基本的なビジネスマナーについて学びました。今日の体験を事前のアポイントメント・事前訪問などの機会に有効に活かして下さい。このインターンシップに実施にあたり、117社の事業所にご依頼し、86社の事業所に受け入れて頂きました。学年のインターンシップ担当の先生、各事業所の方々・卒業生の方々などのいろいろな方のご協力のもとで、この5日間のインターンシップが行われます。事業所では受入れにあたって多大なお手数とご迷惑をかけることとなります。いろいろ方々の協力の下で成立っていることを忘れず5日間のインターンシップで将来の仕事について学ぶ良い機会として下さい。
戻る

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111