就職者激励会

HOME > 新着情報 > 平成25年度2学期>就職者激励会
 3年生の就職希望者対象に、就職激励会が行われました。9月16日(月)から試験が始まります。校長先生、進路指導部長、学年主任、学年副主任からそれぞれ就職希望者に対して激励の言葉がありました。
■校長先生のお話
 皆さんは、入学してから『アヒル』・『マモレ』のスローガンの下で成長してきました。今までやってきたことを自信を持って就職試験に臨んで下さい。今まで頑張ってきたことをしっかりと表現しアピールして下さい。そして「さすが姫工生だな!」と言われるくらい自分の思いを伝えてきて欲しいと思います。全力を尽くして頑張ってきて下さい。
■進路指導部長のお話
 校長先生からお話があった通り「自信を持って」就職試験に行ってきて下さい。しかし安心はしないで下さい。あと早い人で2日、遅い人でも3日準備する時間が残されています。最後まで出来ることをしっかりとやって下さい。それでは当日「自信を持って」試験に行ってきて下さい。
■学年主任のお話
 この学校通して『アヒル』を、この学年を通して「明るさ・素直さ・行動力」を身に付けました。このことを誇りを持って頑張ってくること。
■学年副主任のお話

 台風が近づいています。緊急事態も想定して、企業と学校の両方に連絡をとることを忘れずにして下さい。学年の先生方のいろいろな思いがあることを忘れず当日頑張ってきて下さい。

 3年生の皆さん、16日からいよいよ就職試験がはじまります。姫工で学んできたことを最大限発揮して当日の就職試験に臨んで下さい。自分がこれまでに取り組んできたことが必ず自信になるはずです。自分の力を信じて頑張って下さい。
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111