全校集会

 4月26日(金)7限目に全校集会がありました。全校集会の中で、4月の表彰伝達式と部活動運動部の主将から5月からはじまる県総体へ向けての抱負が述べられました。

表彰伝達式

 4月の表彰一覧はつぎのとおりです。部活動・運動部の表彰は、来月5月の全校集会でまとめて表彰伝達を実施させていただきます。
デザイン科 黒田官兵衛イラストコンテスト
姫路市教育長賞3D 富山
ヤマトヤシキ社長賞3D 藤中
黒田官兵衛賞3D 伊藤
奨励賞3D 松本
3D 髙坂
入選3D 浮田
3D 赤木
2D 鈴木
2D 木村
第22回式年三ッ山大祭 「造り物」制作 感謝状3D 赤木
3D 浮田
3D 髙坂
3D 清水彩
3D 清水里
3D 清水祐
3D 富山
化学同好会 第22回式年三ッ山大祭 「造り物」制作 感謝状
   

運動部主将より

①野球部
 野球部は春の県大会中です。この春の県大会はあくまで、夏の甲子園の通過点です。今年は新しいスタイルの野球に取り組んでいます。 まだ完璧ではありません。これを求めるために、この県大会があります。去年は夏、予選負けという悔しい結果となりましたが、去年の悔しさ をはらすためにも必ず甲子園にいきます。
②バレーボール部
 日々全国大会出場に練習に励んでいます。総体では今まで練習してきた成果を十分に発揮し、チームが一丸となって勝ちにいきます。
③ソフトテニス部
 簡単なプレーをより完璧にし、一試合でも多く勝ち結果を残しますので応援よろしくお願いします。
④バスケットボール部
 自分たちの力を信じ、これまで積み上げてきた練習の成果を十二分に発揮して頑張ってきます。応援よろしくお願いします。
⑤サッカー部
 総体で少しでも良い結果が残せるように頑張ります。選手全員一致団結し、姫工生らしく頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
⑥ラグビー部
 秋の総体に向けて、毎日練習に励んでいます。総体では一戦・一戦全力で戦い、去年より一つでも多く勝ち残りますので応援よろしくお願いします。
⑦バドミントン部
 明日からはじまる西播大会を突破して、県大会で一つでも多く勝てるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
⑧卓球部
 日頃の練習の成果を発揮して、5月3日・4日に行われる総体で一つでも多く勝てるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。
⑨陸上競技部
 5月11日からはじまる総体で、一人でも多く予選突破できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。
⑩柔道部
 明日からはじまる西播大会で、今まで励んできた練習の集大成として一本勝ちを量産したいと思います。応援よろしくお願いします。
⑪剣道部
 西播大会・優勝、近畿大会出場を目標にして、日々稽古に励んでいます。剣道ができることを日々感謝して、試合に全力で取り組みますので、応援よろしくお願いします。
⑫水泳部
 近畿大会・インターハイ出場を目標に、日々練習に励んでいます。総体では、普段の練習を発揮してきますので、応援よろしくお願いします。
⑬空手道部
 まず5月3日の西播大会優勝を目標に、全力で頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
⑭山岳部
 西播大会で全力を出し切り、県大会では先輩たちにつづき5位以内に入り、近畿大会に出場できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
○学校長・激励の言葉
 今、14の運動部のキャプテンから力強い挨拶がありました。明日から西播大会がはじまる部活動があります。それぞれ三年生にとっては、いよいよ最後の学年での競技になります。 ぜひとも力いっぱい出し切って頑張って下さい。全校生の中でこれだけの多くの運動部員が活躍してくれています。この生徒諸君の頑張りが本校の活力の源だと思っております。 精一杯頑張ってきて下さい。
○生徒会長・激励の言葉
 この総体では、今まで練習してきた練習の成果を出し切り、三年生は最後の総体となる部活動もあると思います。悔いの残らないように頑張って下さい。
(総務部より連絡事項)
 生徒の諸君にひとつお願いがあります。明日から5月の初旬にかけて長期に渡るゴールデンウイークがはじまりますが、姫工生としての自覚を持って、規則正しい生活を心掛けて下さい。怪我・事故のないよう、連休明けには元気な顔を見せて下さい。
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111