離任式

HOME > 新着情報 >平成25年度1学期>平成25年度離任式
 昨年度までお世話になった先生方の離任の挨拶があり、全校生へ向けてメッセージを伝えていただきました。お世話になった先生方へは、生徒会長が代表として挨拶をしました。また、姫工応援団によるエールと全校生の拍手でもって、離任される先生方を見送りました。
■藤井 清孝校長先生(ご退職 いなみ野学園へ)
皆さん こんにちは。生涯学習施設「いなみ野学園」で、七十・八十歳代 の方に、技能・技術・知識を教えています。皆さんは若く、これからの人で す。今教えているこの学習意欲旺盛なこの人達に負けないように、姫路工業 で技術・知識を身に付けて下さい。  
 
■岡田 学 教頭先生(市立伊丹高校へ)
 皆さん こんにちは。 二年間お世話になりました。姫路工業の良さは「あいさつ」だと思います。赴任校の市立伊丹高等学校でも、「日本一のあいさつ」ができる学校を目指していきたいと思います。
■機械科 竹中 勝之 先生(飾磨工業高校へ)
 皆さん こんにちは。十二年間お世話になりました。姫路市内の飾磨工業高校で近隣ですので、また顔を合わす機会もあると思います。姫路工業で学んだ「良いところ」を飾磨工業高校の生徒に伝えたいと思います。
■数学科 吉田 拓生先生(姫路南高校へ)
 こんにちは。君たちは賢いです。しかし九州の工業高校の生徒たちも優秀でしかも必死で就職試験に臨んで来ます。自分自身を、他の友人を過少評価 せずに、君たちの上の人がいるということも認識して今後の高校生活を取組んで下さい。
■国語科 井口 恵子先生(姫路商業高校へ)
 皆さん こんにちは。皆さん この学校は環境に恵まれています。入学した時は分らなくても一年後・二年後そして卒業する時に、この学校で本当に良か ったなぁと思えます。十四年間本当に有難うございました。
生徒代表お礼の言葉
 校長先生のおしゃっていた「思いやりの心を持つこと」や一日24時間の使い方についてお話しが心に残っております。修学旅行での思い出を一緒 に作ることが出来ました。教頭先生のお話しでは英語の必要性を改めて知ることが出来ました。今、進路実現に向けて苦手な英語を猛勉強していま す。
 直接授業は受けていませんが、先生方の授業はとてもおもしろく、為になることばかり、先生の授業を受けるのが楽しみだと先輩方から聞いてい ます。これまで教えていただいたことを忘れずに私たちは頑張ります。新しい環境になっても、お元気でご活躍されることを祈っております。本当に有難うございました。
生徒会執行部からの花束の贈呈
応援団・音楽部・チアリーダーによるエール
その他の離任された先生方
 今までお世話になり、本当にありがとうございました。各先生方の今後のご活躍をお祈りしています。
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111