1年 第2回進路ガイダンス

HOME > 新着情報 > 平成24年度3学期>1年進路ガイダンス
 3月11日(月)1限~3限目に1年生対象の進路ガイダンスがありました。3部構成で実施され1部と3部は全体会があり、2部では就職・専門学校・短期大学・四年制大学などの進路希望別に分かれて進路ガイダンスがありました。
◎1部では、大原学園の松村 誠 先生による『幸せな進路実現のために、企業に望まれる人とは』という演題で、正社員・派遣社員・アルバイト・フリーターの違いについて「生涯賃金」を比較しながら講義していただきました。
◎2部では、各HR教室、241教室、第2会議室にわかれて就職・専門学校・短期大学・大学などの進路希望別に分かれて学校説明と進路相談が行われました。
≪参加校≫関西国際大学 神戸芸術工科大学 近畿大学 近畿大学短期大学部
大阪工業大学 産業技術短期大学 大阪総合デザイン専門学校 神戸電子専門学校
姫路情報システム専門学校 修成建設専門学校 大阪航空専門学校 大阪ベルェベル専門学校
神戸ベルェベル専門学校 ハーベスト医療福祉専門学校 大原学園
◎3部では、再度241教室に集合し、学研の岡田 眞奈美 先生をお迎えし『小論文の書き方』について演習・講義をして頂きました。
 1年生にとっては2回目の進路ガイダンスとなりました。今日のガイダンスで講師の先生が繰り返し強調されていたコミニュケーション能力と自分の考えを文章化し表現することの大切さなど普段の生活の中から心掛けで、2年後進路を考える大切な時期になった時に大きな違いが出ます。今日の体験を今後の各自の進路実現に役立てて下さい! 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111