姫路聴覚特別支援学校との交流会

HOME > 新着情報 > 平成24年度2学期>姫路聴覚特別支援学校との交流会
 12月12日(水)に、姫路聴覚特別支援学校から生徒8名、先生4名計12名が来校しました。午前中は工業化学科と電子機械科で実習体験と施設見学、午後からは姫工生徒会執行部のみんなとの交流と部活動見学をしました。
 3年電子機械科の生徒が実習の中で製作したことのあるキーホルダーのデザインをCADソフトを使用して説明しました。
 各自CADソフトでデザインしたプログラムをマシンニングセンタを実際に動かしてキーホルダーの出来る過程を見学しました。
 午後からは生徒会執行部のみんなとの交流会です。まず、姫工生が手話で自己紹介。その後、グループに分かれて交流を楽しみました。
 初めはお互い緊張していましたが、だんだん緊張もほぐれお互いに学校生活の事などコミュニケーションを取れるようになりました。
 最後に姫工の部活動見学をしました。県立姫路聴覚特別支援学校のみなさん、どうもありがとうございました。姫工での色々な体験・交流行事など楽しんでいただけましたでしょうか。また姫路市内で近くなので、いつでも姫工に遊びに来てくださいね!

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111