インターンシップ帰校式

HOME > 新着情報 > 平成24年度2学期>インターンシップ帰校式
 11月19日(月)4限目に、先週11月12日(月)~16日(金)の5日間実施されました2学年のインターンシップ帰校式が実施されました。学年主任、インターンシップ生徒代表報告につづいて、学年副主任からお世話になった就業体験先の礼状、報告書、発表会などについて諸連絡がありました。
<学年主任より>
 一週間のインターンシップを経験して、現実の仕事を通して、自分に足りないところ、自分なら出来るところなどいろいろと実感出来たと思います。普段から担任の先生や学年の先生、科の先生が言われていることとインターンシップで学んだ事と違いはありましたか。君たちと普段から接して頂いている先生方の言うことを信頼してこれからの学校生活を送って下さい。
<生徒代表インターンシップ報告>
 兵庫日産自動㈱で一週間お世話になり、オイル交換やブレーキパッドの交換・整備・点検作業など学校では体験できない貴重な経験をいろいろと行わせ頂きました。この5日間の体験の中で、お客さまの安心・安全を最優先に考え仕事をされている社員の方の熱意・働きぶりに大変感激しました。この経験を活かして、来年の進路選択の貴重な参考にさせて頂きます。
<学年副主任より>
 出発式の最初に話しをさせて頂いた「迷惑をかけに行く」ということを覚えていますか。大変なご迷惑をかけた企業の方々に感謝の意味をしっかりと込めてまずは礼状と来年3月にある発表会とお世話になって企業さまにお配りする報告書の冊子などをしっかりと準備を行って下さい。

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111