就職者激励会

HOME > 新着情報 > 平成24年度2学期>就職者激励会
 3年生の就職希望者対象に、激励会が行われました。9月16日(日)から試験が始まります。校長先生、進路指導部長、学年主任からそれぞれ就職試験者に対して激励の言葉がありました。
■校長先生のお話
いよいよ明後日からはじまります。大部分の人は不安で緊張していると思います。本番まで幸いなことに今日・明日の二日間あります。面接試験の直前まで諦めずしっかりと準備下さい。「まな板の上の鯉」という言葉がありますがジタバタとするという表現は慌てるという印象がありますが、皆さんは最後の最後まで諦めず「ジタバタ」してでも最大限の準備をして下さい。試験の当日には必ず自信を持って臨んで下さい。
■進路指導部長のお話
校長先生からお話があった通りまだ準備する時間があります。将来の展望も入れて志望動機等をねる時間が一日・二日あります。台風の関係で試験日延期の連絡が数社からありました。警報が出た場合でも連絡がなければ試験は予定通りあります。安全に注意して、時間に余裕も持った行動を心掛けて下さい。
■学年主任のお話
 君たちの人生を決める大切な時が来ました。ベストな状態でリラックスして最高のパフォーマンスを発揮して下さい。
■学年副主任のお話
ここにいる皆は闘う集団の顔になっています。今まで切磋琢磨して来た同志として、皆んなが良い報告が出ることを待っています。
 3年生の皆さん、明後日からいよいよ就職試験がはじまります。姫工で学んできたことを最大限発揮して当日の就職試験に臨んで下さい。自分がこれまでに取り組んできたことが必ず自信になるはずです。自分の力を信じて頑張って下さい。

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111