美術部 幼稚園での壁画制作

 美術部が夏休みに八幡幼稚園へ壁画制作に行きました。自分たちだけの制作活動以外にも、地域へのボランティア活動を大事にしている美術部です。朝から夕方まで、夏の暑さが続く中の作業でしたが完成することが出来ました。
 壁画制作をしたのは、幼稚園の外にある洗い場2カ所です。園児の皆さんが見て楽しんでもらえるような原画を考え、塗りました。
 美術部では5年前にも八幡幼稚園での壁画制作を経験しています。先輩たちが制作した壁画が今も色鮮やかに残っています。
 八幡幼稚園の先生方には壁画制作の間に飲み物をいただいたりして、美術部の生徒の事を気遣っていただきました。ありがとうございました。
 見事2つの作品が完成しました!喜びの瞬間に記念撮影。今頃は八幡幼稚園の園児の皆さんもこの洗い場の絵を見ながら楽しく利用してくれていると思います。姫工美術部としても幼稚園に自分たちの描いた作品が増え、誰かのために描ける喜びを感じることが出来ました。八幡幼稚園のみなさん、お世話になり本当にありがとうございました。美術部では様々なボランティア活動をこれからも行っていきます。
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111