平成24年度 入学式

HOME > 新着情報 > 平成24年度1学期> 平成24年度 入学式
 4月9日(月)、平成24年度の入学式が挙行されました。
■式次第■
 開式のことば
 国歌斉唱
 入学許可
 入学生徒宣誓
 学校長式辞
 来賓祝辞
 来賓紹介
 祝電披露
 閉式のことば
 担任の先生の先導で体育館に1年生が入場しました。国歌斉唱では、生徒伴奏のピアノに合わせて大きな声が体育館に響きました。
 担任の先生から一人一人呼名され、そのたびに大きな返事が聞こえました。今年度の1年生279名が入学を許可されました。
■代表生徒宣誓
 「私たち新入生279名は兵庫県立姫路工業高等学校の教育方針に従い、規則を守り、心身を鍛え、勉学に励むことを誓います。」
■校長式辞
詳細はここをクリック
■来賓祝辞(同窓会会長)
 279名の新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
本校は、歴史と伝統のある高校です。また、日本一の工業高校を目指しています。
みなさんも、先輩に負けないで資格や部活動、コンクールなどにどんどん挑戦してほしいと思います。私たち葆光会も、そのバックアップをしていきます。
 今から3年間はあっという間に過ぎます。この3年間、精一杯頑張ってください。
■来賓祝辞(PTA会長)
 本日はご入学おめでとうございます。33年前、私も姫工を卒業しました。
 ここで培った精神を大切にし、また目標を高く掲げてそれに努力されることだと思います。姫工での3年間は本当に早いです。中学校の比ではありません。
 1日1日を大切にして、3年間を過ごして卒業を迎えてほしいと思います。
 教頭先生から来賓紹介、祝電が披露されました。応援団による校歌の紹介では、姫工新入生に校歌が披露されました。
 学年団・各部長・各科長の紹介があり、閉式となりました。1年生はこの後、担任の先生とホームルームに入るために、退場しました。
■学年主任挨拶
 今日、集まった新入生のみなさんは間違いなくこれからの日本を担っていく若者たちです。一人も必要のない子供はいません。私たち担任団も最大の力を発揮していきます。
 保護者のみなさんは担任の先生をしっかりと信頼していただいてなんでも相談していただけたらと思います。この第1学年団を3年間全力で頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 新入生のみなさん、姫工へのご入学おめでとうございます。1日でも早く姫工に慣れて、これから始まる姫工での3年間を充実したものにしてください。4月は初めての学年行事の野外活動があります!
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111