就職者激励会

HOME > 新着情報 > 2021年度2学期>就職者激励会
9月15日(水)校内で3年生の就職者激励会がありました。16日から就職試験が始まります。その前日に試験を控える生徒達に向けて先生方から激励の言葉がありました。

■校長先生激励の言葉
採用選考は社会に出る第一歩のハードルです。明日から始まる試験に向けて、再度確認をしてください。そして落ち着いた状態で試験に臨んでください。
緊張することは当たり前、大切なことです。緊張する中でも、高校3年間培ってきた自分の言葉と、自分の態度で表すのを企業の方は見ていらっしゃると思います。自信を持って、明るく元気にしっかり答えてきなさい。3年間姫工で学んできたことを今後も継続し、無事卒業して社会に羽ばたいてください。

■生徒代表挨拶
私たちのためにこのような会を開いていただきありがとうございます。
多くの指導、アドバイスをしていただき、そのアドバイスをもって今までの努力を信じて頑張ってきます。
就職試験を受ける生徒のみなさん、今まで色んな方々にアドバイスをいただいたことに感謝の気持ちを持って、日々努力してきたことを活かしていきましょう。自信を持って頑張りましょう。

■進路指導部長
色んな方々が君たちの健闘を願っています。自信を持って頑張ってきてください。

■3学年主任
緊張や不安もあるかと思いますが、最後の最後まであがいて試験に臨んで欲しい。良い報告が出来るように待っています。そして、後輩達のためにも報告書も忘れずにお願いします。
準備確認をして、落ち着いて頑張ってきてください。

新着情報

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111まで