始業式

9月1日(水)2学期始業式が各教室でリモート配信にて行われました。

内容
校長式辞
表彰伝達
壮行会(陸上競技部)
生徒指導部長のお話

校長先生のお話(抜粋)
一人一人がやれることをしっかりやっていくこと。
手洗い・うがい・マスク着脱をしっかりする。大切なものを守るためにはある程度我慢しなければならないこともある、感染症対策について基本的なことを再度心にとどめておいてください。
9月1日防災の日について。自然災害に備え、十分に日頃からの心構えをしてください。
この2学期をどう過ごしていくか、それぞれの立場で今やらなければいけないことがあるはず。2学期は様々な行事がスムーズに進められる体制を整えていくために、これまで以上に頑張ることが出てくるかもしれません。高校生として、また人としてやるべきことをやってください。

表彰伝達 受賞されたみなさんおめでとうございます!

部・科 大会・コンクール・検定名 成績
演劇部 文部科学省後援
第13回青空文庫朗読コンテスト
審査員特別賞
令和3年度高校演劇ショウゲキ・バトルvol.8 準優勝
チーム名:静かなる岬
(5名)    
優良賞
チーム名:青春の第二ボタン
(5名)    
陸上競技部 令和3年度全国高等学校総合
体育大会 陸上競技 
女子ハンマー投 第3位
記録 50m32
第73回兵庫県高等学校ユース
陸上競技対校選手権大会
男子1年ハンマー投 第3位
記録 29m45
バレーボール部 西播高等学校リーグ戦
男子1部 優勝
バドミントン部 令和3年度兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会西播地区大会 男子シングルス 優勝
男子ダブルス 第3位
国語科 第14回「親から子へ・子から親へのはがき大募集」 あいおいニッセイ同和損害保険賞
入選
図書人権部 令和3年度人権ポスター、人権標語募集 人権ポスター 特選
人権ポスター 入選
人権ポスター 佳作
人権標語 佳作

壮行会 陸上競技部

9月17日京都市たけびしスタジアム京都 開催
第54回近畿高等学校ユース陸上競技対校選手権大会出場

代表挨拶「近畿大会では自分のベストを出し、頑張ってきますので応援よろしくお願いします。」
校長激励の言葉「姫工の看板を背負って、また自分自身の看板を背負って納得のいく成績をおさめてください。」
葆光会代表挨拶「自分のベストを尽くして頑張ってください。」

生徒指導部長のお話
①コロナ対策について
いつどこで起きてもおかしくない状況、自分で対策してください。
・検温
・マスク着用
・手洗い
・教室の換気
②勉強について
学生の本分は勉強すること。2学期もしっかり取り組もう。
③スマートホンの取り扱いについて
学校に来てすぐに貴重品ロッカーに入れる。最近気になるのはイヤホン・ワイヤレスイヤホンの使用について。
許可している唯一の理由は『登下校時の安全安心の確保』。一人一人改めて気をつけてください。
④生活悩みアンケートについて
自分一人で抱え込むことがないように。

新着情報

MENU
お問い合せ
お問い合せは
 ℡ 079-284-0111まで