2017年2月23日 更新


お知らせの見出し画像

お知らせ


事務室より

県立学校環境充実応援プロジェクト

 姫路商業高校は、「文武両道」を目指した教育理念のもと、日本一の商業高校を目指して日々その実践に取り組んでいる。
 その結果、例年多くの部活動が活躍し、運動部ではインターハイ、国体、全国選抜大会に多数の生徒が出場している。
 また、文化部においても昨年度簿記、珠算、情報処理の各部から8名が全国商業高等学校協会主催の全国大会に本県を代表して出場している。
このように、部活動が活発な本校においては、全国大会への出場を目指して日夜がんばっている生徒たちに対し、大会等へ出場するための必要な交通費や宿泊料などをサポートするため、「ふるさとひょうご寄附金」の一環として寄附を募ります。
なお、寄附の具体的な方法については以下のとおりです。

1 寄附の申し込み方法
(1) 「寄附申出書」をダウンロードして必要事項(ご住所・お名前・連絡先等)をご記入の上、@寄附窓口への持参 A郵便 BFAXのいずれかの方法でお申し込みください。

寄附申出書(県立学校環境充実応援プロジェクト)(PDF:131KB)

(2) 電子申請
https://www.shinsei.elg-front.jp/hyogo/uketsuke/dform.do?id=1459302310068
が入力フォームのアドレスになります。

  ※ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用される方は「寄附申出書」の記載欄にその旨(利用するに○)をご記入願います。

  →「ふるさと納税のメリット」については、こちらをご覧ください。
  →「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の詳細や、寄附の特典等に関することは、
こちらをご覧ください。

2 寄附金の納付方法について
  「寄附申出書」に記載しているとおり5種類の納付方法があります。
  @納入通知書払い A学校窓口への持参 B現金書留払い C口座振込 Dクレジットカード払い 
  いずれかの方法により納付願います。

3 「寄附申出書」の受付(学校窓口)
  兵庫県立姫路商業高等学校事務室
  〒670-0983 姫路市井ノ口468
  TEL (079)298-0437 FAX (079)298-0439

卒業証明書等の申請について

卒業後・転退学後の証明書等の発行について

◇証明書の種類
  (1)卒業証明書
  (2)修了証明書
  (3)成績証明書
  (4)単位修得証明書
  (5)在学期間証明書
  (6)調査書


◇申請方法
  《学校窓口で申請する場合》
  本人または代理人(親・配偶者などの親族)が申請できます。
  申請書に必要事項を記入し、手数料を添えて事務室に申請してください。
  その際、本人確認のため、次のいずれかの書類を提示してください。
  ※本人確認書類の例:健康保険証、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど
  《郵送等で申請する場合》
  申請者本人が直接学校へ出向く事ができない場合は、本人または代理人が郵送により申請
  を行うことができます。下記の書類を郵送して下さい。
  1.証明書交付申請書 ※ダウンロードはこちら
  2.証明書交付手数料(現金書留又は郵送小為替)
  3.本人確認書類(運転免許証・保険証等)のコピー
  4.返信用の封筒(証明書送付先を記入し、切手貼付したもの) 


◇証明書交付手数料の額
  1通につき400円


◇その他
  証明書の種類によっては、発行までに数日を要する場合がありますので、申請にあたっては
  余裕を持って申請願います。
  なお、調査書・成績証明書の発行は、文書保存年限の関係で下記の通りとなります。
    平成5年度以前に入学した方→卒業・転退学後20年間
    平成6年度以降に入学した方→卒業・転退学後 5年間


◇窓口の取扱時間
  窓口申請・郵送申請受理の取り扱いのできる時間は、平日の8時25分から午後4時55分ま
  でです。(土・日・祝日・年末年始は取扱いしておりません。)


◇証明書申請宛先・お問い合わせ
    〒670‐0983  姫路市井ノ口468
    兵庫県立姫路商業高等学校 事務室
    TEL 079‐298‐0437



装飾イメージ
装飾イメージ
装飾イメージ
装飾イメージ