2017年8月23日 更新


部活動の見出し画像

部活動


サッカー部

活動内容

 本校は、サッカー部の強化を行っています。
 専門的指導ができる顧問が3名(うち1名はゴールキーパーコーチ)おり、毎日テーマに沿ったトレーニングを行い、部員達は目的意識を持ってイキイキと取り組んでいます。
 現在部員は男子3年生2名、2年生8名(うち女子2名)、1年生4名とマネージャーが3年生3名、2年生1名、1年生2名の合計20名で活動しています。
 ここ数年では、10年ぶりにの県新人戦西播予選1回戦突破、さらに20年ぶりの県選手権西播予選1回戦突破など、メキメキ力をつけています。
  今後のチームの目標は、西播リーグでは3部リーグから2部リーグへの昇格、そして県総体・県選手権西播予選・県新人戦西播予選では、まず目の前の相手チームに対して1つずつ勝利を積み重ねていくことで、最終的には県の上位進出です。
 なお、サッカー部は文武両道をモットーとしており、選手の怪我予防と学習時間の確保のために練習は短時間で集中して行っており、練習計画に沿った中身の濃いトレーニングメニューを組んでいます。その結果、毎年国公立大学の合格者が出ており、私立大学の指定校の推薦も多数していただいています。また就職も第一志望に全員合格しています。
 中学生のみなさん!
 今急成長中の姫商は、君たち中学生の力が必要です!
 是非、姫商サッカー部に入部し、一緒にサッカー部の歴史をぬりかえましょう!  
*女子部員も大歓迎ですよ!現在2名が試合にも出場し頑張っています。

【過去3年間の大学合格者】
 [国公立大学] 長崎大学3名、鳥取環境大学2名 
 [私立大学] 甲南大学1名、神戸学院大学3名、千葉商科大学1名など

サッカー部のイメージ画像


装飾イメージ
装飾イメージ
装飾イメージ
装飾イメージ