学校行事
年間行事予定表
月間行事予定
東高生の一日
部活動
生徒会

  生徒会活動
生徒会長、副会長、自治運営委員、会計員、体育委員、文化委員、保健安全委員、図書文芸委員、特別委員の28名で、楽しく、また学校を盛り上げるために一生懸命頑張っています。主な活動は、次の通りです。
 
 生徒が「東西大会」と言っているこの体育大会は、何代も前の先輩から受け継がれてきた伝統の大会です。打倒西高!!を目標に応援にも試合にも力が入ります。
 
 普段の勉強を忘れて、年次関係なくクラス一丸となった真剣勝負が繰り広げられます。
 
 生徒会が中心となって学校生活の様子を紹介します。中身は参加した人だけの、お・た・の・し・み♪
 
9月 体育大会
 ダンスあり仮装ありの応援合戦は、この体育大会で一番の盛り上がりを見せてくれます。
また、この体育大会の中で異様な盛り上がりを見せるのが一年次の年次演技であるアジア体操です。演技した人にしか分からない辛さと楽しさがあります。
 
 一年間共に過ごしてきたクラスメートとの最後の行事です。前期より更に盛り上がり、思い出に残る行事です。
 
4月 東高祭
 生徒会の集大成であり、新クラスでの初行事である東高祭。二年時のクラス展示、三年次の食品バザー、文化部ステージ、有志ステージなど二日間にわたって大いに楽しみます。新入生歓迎行事でもあり、新入生が東高生になったと実感するのが、この東高祭です。
〒670-0012兵庫県姫路市本町68-70 Tel:079-285-1166 Fax:079-285-1167
Copyright(C) HimejiHigashi Senior High School