オープンキャンパス(記録画像は京都大学です)
本校では、2年次に各大学が夏休みに実施するオープンキャンパスに参加します。そこで、研究内容・研究施設設備・取得できる資格・卒業後の進路状況・留学等の各種制度・キャンパス生活などに関する多くの情報を入手します。こうして、大学進学に対する意識を高め、受験勉強へと向かっていきます。「絶対、○○大学に合格するぞ!」という決意を固めるのも、この機会です。下の写真は京都大学です
門には、大きな「京都大学」の文字がありました。 門を入ると、京都大学の二つのシンボルが目に入ってきました。
新入生は学部に関係なく、全員がここ吉田南校内で勉強するそうです。 図書館です。蔵書数は全国の大学の中でもトップクラスで、国宝や重要文化財になっている本が多数あるそうです。
総合博物館です。ここでは様々な展示が行われるそうです。京大生は無料だと聞きました。 法学部の校舎です。医学部と並んで、京都大学の看板学部です。
体育館です。入学式と卒業式はここで行われるそうです。 下宿生のほとんどは自転車で通学するそうです。校内には自転車があふれていました。
〒670-0012兵庫県姫路市本町68-70 Tel:079-285-1166 Fax:079-285-1167
Copyright(C) HimejiHigashi Senior High School