あいさつ
PTA規約
PTA会長挨拶
                              林田 平三郎

林田 平三郎
 私は、PTA活動というものは基本的に「全て、子どもたちのために」行われるべきものであると考えております。
 小学校、中学校と違い、高校ともなりますと、なかなかPTAと子供たちとが直接に関わることも少なくなります。だからこそ、PTAとして何ができるか、子どもたちがいかにより良い環境で勉強やクラブに取り組めるかを念頭にできるだけ公平な立場で、良いことはどんどん取り入れるようにして、変えるべきものは変えていきたいと考えております。
 さて、本年、東西体育大会が50回の節目の年を迎えるに当たり、記念事業として当校では生徒によるデザインを取り入れた記念のマフラータオルを作製させていただきました。
 普段は、寝る時間を惜しんで勉学に励む日々を送る生徒たちにとって、楽しいひと時の思い出づくりになるように、また、東高関係者が一丸となって応援できるようにとの思いをもったデザインになっております。卒業生の方々を含め保護者の方々も、ぜひとも応援を宜しくお願いします。
 また、今年は、保護者の皆様からご意見等を賜り、すべてを精査し、これからのPTA活動に取り入れて、子どもたちのために少しでも力になれるよう運営していきたいと思いますので、今後ともPTA活動にご理解とご協力を宜しくお願い致します。



平成26年度事業計画
 4月 入学式、新役員選出、理事会
 5月 PTA総会
 7月 近畿地区高等学校PTA連合会研究大会
 8月 全国高等学校PTA連合研究大会
 9月 第67回体育大会
10月 理事会開催
12月 兵庫県高等学校PTA連合会研究大会
 2月 理事会、卒業証書授与式
 
〒670-0012兵庫県姫路市本町68-70 Tel:079-285-1166 Fax:079-285-1167
Copyright(C) HimejiHigashi Senior High School