お知らせ   


桃陵PRESS在校生のみなさまへ|保護者のみなさまへ|桃陵同窓会のみなさまへ|
桃陵PRESS   

氷上高NEWS

校内外の出来事をお伝えします。
◎平成29年度介護職員初任者研修講座について ◎研修課程カリキュラム表 ◎担当講師一覧表
学校だより  毎月発行しています。    
在校生のみなさまへ 
~気象警報時の対応~
  気象警報に伴う休校規定
平成26年10月10日より
午前6時、及びそれ以降に、丹波市に気象警報(暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪のいずれかの警報及び特別警報)が発令されている場合は、臨時休校とする。
登校途中に丹波市に気象警報が発令された場合は、通学路の安全を確認し帰宅する。
丹波市に気象警報が発令されていなくても、気象警報が発令されている地域に在住する生徒は公欠とする。
丹波市に気象警報が発令されていなくても、気象警報が発令されている地域を通って登校する生徒は公欠とする。
生徒が学校にいる間に気象警報が発令された場合は、すみやかに教育活動を中止し、
安全を確保できた生徒は下校する。
災害等により通常の登下校に利用する交通が途絶し、他に安全な交通手段が確保できない
生徒は公欠とする。
生徒の居住する地域に避難準備情報等(避難準備情報、避難勧告、避難指示)が発令されている場合は、気象警報が発令されていなくても安全が確認されるまで登校しないこと。
この場合は公欠とする。 
生徒が学校にいる間に、生徒の居住する地域に避難準備情報等が発令された場合は、学校で待機させ、保護者との連絡を取ってから下校させることもある。
備考 気象警報等の情報は各自でテレビ放送等で確認を行うこと。
   臨時休業後の学校からの連絡はホームページに掲載します。

ご連絡はこちらまで Tel. 0795-74-0104


▲トップへ