在職証明書の発行申込み

当教育事務所では、播磨東地域(明石市・加古川市・高砂市・稲美町・播磨町・西脇市・三木市・小野市・加西市・加東市・多可町)の市町立小・中・特別支援学校において、兵庫県教育委員会の任命に係る県費負担教職員として勤務されたことがある場合は、その期間の在職証明書を発行することができます。

在職証明書の発行を希望される方は下記により申し込みください。

1 申請に必要な関係書類

  1. 在職証明申請書

    本ページよりダウンロードし、必要事項を記入してください。

    ダウンロードしプリントアウトができない場合は 任意の用紙に必要事項を記入し作成しても構いません。

    なお、非常勤職員等については、任用当時の週当たりの勤務時間数を備考欄に記入してください。

  2. 在職証明書の用紙(提出先指定の用紙がある場合)

    就職先等で指定の用紙がある場合は同封してください。

    その場合、氏名、生年月日欄はあらかじめ記入してください。

  3. 在職期間の人事通知書(辞令)の写し

    証明が必要な在職期間に関する辞令の写しをすべて添付してください。

    添付が無い場合、発行に相当期間を要する場合があります。

2 申込み方法

上記1の書類を、当教育事務所へ郵送又は持参してください。

郵送の場合は、返信用の封筒(返信用切手を貼付し宛先を明記したもの)を同封してください。

なお、持参された場合でも即日発行はできません。日程に余裕をもってお申込みください。

(送付・問合せ先)

兵庫県教育委員会 播磨東教育事務所総務課(教職員担当)

〒675-8566

加古川市加古川町寺家町天神木97-1兵庫県加古川総合庁舎9階

電 話079-421-1101(代)

  • 申請書(pdf)