バナー画像
本校は地域の「特別支援教育のセンター的機能」として、右記の相談等を行っています。

体験


体験入寮・体験入学

内容:1泊2日で、学校および寄宿舎での生活を実際に体験していただきます。
   (体験には保護者の付き添いが必要です。)
対象:肢体不自由のある生徒で本校への入学を考えている方
時期:随時実施


   詳細はこちらへ(PDF)   問い合わせ・申し込みはこちらへ


見学


学校見学

内容:本校の施設設備、授業内容、在校生の様子の見学
対象:小、中学とその保護者、担任。また、学校関係者。
   (但し、本校は高等部単独設置の特別支援学校です。)
   本校について知りたいと思われる方。
時期:随時実施(事前の問い合わせが必要です。)




相談

 障害のあるお子さんや発達や就学・進路のことで悩んだり、困ったりしている方にいつでも教育相談を行っています。また、自立に向けての訓練の方法やコンピュータなどの機器の導入・操作・サポートなどの支援も行っています。
 相談は秘密を厳守し、すべて無料です。お気軽にご相談ください。


カウンセリング相談



教育相談

内容:就学、進学、施設入所等についての相談
対象:障害のある生徒の進路や支援について疑問や悩み持っている方
時期:随時実施(事前の問い合わせが必要です)


自立訓練相談

内容:ADLに関する相談
対象:(児童)生徒・保護者・その他
時期:通年・随時


アシスティブ・テクノロジー(AT)相談

内容:生活支援機器等の導入・支援相談
対象:(児童)生徒・保護者・その他
時期:通年・随時




問い合わせ・申し込み(平日9:00~16:50)


  
   (エクセル形式)

   〒679-4002
     兵庫県たつの市揖西町中垣内乙135番地乙
     TEL:0791-66-0091
     FAX:0791-66-0092

  


Copyright(C)2012 兵庫県立播磨特別支援学校 All Rights Reserved.