HOME > 在校生保護者の方へ > 警報発令時の対応





 1)午前6時現在で、兵庫県全域、兵庫県南部または加西市、加古川市、高砂市、稲美町、播磨町、
   姫路市
暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪のうちいずれかの警報が発令されているときは、
    自宅待機とする。また、自宅を出るまでに、上記警報が出た場合も自宅待機とする。

 2)その後の授業に対する措置は次のようにする。
   (1)
午前8時の時点で解除されない場合は、休業とする。
   (2)
午前8時までに上記の警報が解除された場合は、3時間目から授業を行う。
   (3)ただし、
定期考査や午前中授業の場合休業とする。

 3)
上記の地域以外で生徒の居住する地域及び自宅から本校までの通学経路に警報が発令されたときは、
   該当する生徒は
自宅待機とする。ただし、午前8時までに、警報が解除された合は、安全に留意
   して、
速やかに登校する。出席できなかった科目については公欠扱いとする。

 4)
土・日、祝日及び長期休業中の当番実習については以下の通りとする。
   (1)
午前8時までに加西市の警報が解除された場合、当番生は安全に留意して速やかに登校する。   (2)午前8時〜10時の間に加西市の警報が解除された場合、畜産科のみ午後から当番実習を行う。   (3)午前10時までに加西市の警報が解除されなかった場合は実施しない。
   (4)ただし、加西市が解除になっても居住地及び通学経路の警報が解除されていない生徒は
      
自宅待機とする。

 5) その他非常災害時や緊急時の取り扱いについては、その都度定めるものとする。

〒675-2321 兵庫県加西市北条町東高室1236-1
TEL (0790)42-1050 FAX (0790)42-1052