兵庫県立 阪神昆陽特別支援学校 パソコン部



(平成26年 7月18日発行 生徒会新聞より)

生徒会新聞 bR

職場体験週間が終わりました。一年生のみなさんは初めての職場体験は力を発揮出来ましたか。二・三年生のみなさんは普段のコース授業で勉強した事を活かす事が出来ましたか。今回の2週間の実習で力を発揮出来た人も、残念ながらそうではなかった人も秋の職場体験週間で頑張りましょう!!!

 アルミ缶・ペットボトル・キャップ回収に
ご協力よろしくお願いします。

生徒会ではアルミ缶、ペットボトル、キャップの回収を行っています。集めたアルミ缶、ペットボトル、キャップは学校周辺の地域へのボランティア活動に役立てられます。 

 みなさんのご協力よろしくお願いします!!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


生徒会新聞 4

<4月〜7月を振り返って>


入学式(4/8)

 1年生は新しい学校に入学して緊張しました。2・3年生は、1年生に向けて、校歌を先輩らしく披露しました。 
 対面式(4/9)

 1年生は入学してから1日経ち、2・3年生の先輩と対面しましたね。1年生の代表生徒が新入生代表の言葉を宣言してくれました。
 全校交流行事(4/18)

 球技大会でドッジボールをしました。
あの時、1年生は入学してから10日経ち、色々なクラスのメンバーとチームワークを深めながら暑い中対戦しました。
体育祭(5/17)

 1年生は、初めて体育祭、3年生は最後の体育祭でした。
 高校1部・2部・3部・特別支援の4つのチームで暑い中、対戦しました。しかし、特別支援の結果は『3位』でしたが精一杯、競技しました。 
 職業体験週間
(1年:6/16〜6/20)
(2・3年:6/9〜/20)

 みんなそれぞれ、「働く人いなるために」の意欲を持って、1年生は校内実習、2・3年生は校外実習に取り組みました。
 1年生は、後期に初めて校外実習があります。
 2年生は、後期も校外実習があります。
 3年生は、これから結合実習があり、就職につながります。
 生活体験発表会(7/11) 

 両校(高校と特支)の生徒の前で学年代表が発表しました。






※これからもまだまだ行事が続きます。

<夏休みの過ごし方について>
 皆様、これから44日間の長い夏休みが始まります。
1年生は、高校生活での夏休みは初めてです。高校生活は、もう慣れてきましたか。実はまだ、前期は続いています。
 長い夏休みだからとは言え、油断はしないようにお過ごしください。
とにかく、規則正しい生活リズムで宜しくお願いします。
 尚、その日に部活動があれば、必ず時間を守って登校して下さい。
又、3年生では結合実習がおそらくある生徒もいますが、「働く意欲」を持ち、頑張り、8月中旬に第二次職業相談会(ハローワークとの面談)があります。
 皆様の健闘を祈ります。






阪神昆陽特別支援学校パソコン部  > 生徒会 > 平成26年7月18日発行 生徒会新聞