兵庫県立 阪神昆陽特別支援学校 パソコン部



(平成25年 5月10日発行 生徒会新聞 bP より)

入学して1ヶ月、1年生のみなさん、阪神昆陽特別支援学校になれましたか。
  生徒会では、2年生みんなに呼びかけ、対面式・学校のルールの説明・生徒会と部活動紹介・新入生歓迎のドッジボール大会など、1年生のみなさんを歓迎する色々な取り組みをしてきました。ルールや部活動の紹介はわかりやすかったですか。学校は、みんなが仲よく楽しく学習や生活をするところなので、他の人に迷惑をかけることがないようにしましょう。また、ドッジボール大会は楽しかったですか。もりあがりましたね。
これからは、部活動も本格的!先輩も後輩も一緒に仲よくがんばりましょう。

 

 

 対面式
ちょっと緊張しましたね。

  生徒会・部活動紹介  たのしかったですか?

 

      

 学校のルール紹介
ルールを守りましょう!

  クラス対抗ドッジボール大会
優勝した1年3組・2年2組・2年5組おめでとう!

分別するとゴミは資源になります! 
生徒会は、ペットボトルの回収をしています。ご協力お願いします。

◎ペットボトルはラベルをとって水洗いします。
 クラスに回収バックがありますのでいれてください。
    ↓
 バックがいっぱいになったら、3階の生徒会室に持ってきてください。
 日時は、月曜日 12時45分です
◎キャップは、保健室前の回収箱に入れてください。
  集めると、発展途上国の子どもたちが、ポリオのワクチン接種を受けることができます。
 






阪神昆陽特別支援学校パソコン部  > 生徒会 > 平成25年5月10日発行 生徒会新聞