本文へスキップ

このページの最終更新日 令和5年3月31日




川西高校卒業の皆様へ


高校事務室より

平成27年4月1日より、皆様にかかる各種証明書は、阪神昆陽高校で行います。
受付時間を確認の上、来校してください。


   事務室の受付時間について  ← こちらをクリック



各種証明書の発行については以下のページより申請書をダウンロードし、阪神昆陽高校事務室へ申請してください。

 「証明書交付申請書」(様式)  ← こちらをクリック


 県立高等学校等の証明書発行について

 ・証明手数料の徴収

   兵庫県立学校授業料等徴収条例が改正され、県立高等学校、県立中等教育学校(後期課程)の卒業生に対し証明書
   を発行する際、平成21年4月1日から手数料が必要となります。なお、在学生に発行する証明書については、従
   前どおり手数料は不要です。

 ・対象となる証明書
   (1)卒業証明書
   (2)単位修得証明書
   (3)在学期間証明書

 ・手数料の額
   1通につき400円  ※必ず、つり銭のないようにご用意ください。

 ・申請方法
  【学校窓口で申請する場合】
    本人または代理人(親・配偶者などの親族に限る)が申請できます。
    申請書に必要事項を記入し、手数料を添えて事務室に申請してください。
    その際、本人確認のため、次のいずれかの書類を提示してください。
      ※本人確認書類の例:健康保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど
 
  【郵送等で申請する場合】
    申請者本人が直接学校へ出向くことができない場合は、本人または代理人が郵送により申請を行うことができ
    ます。必要事項を記入した申請用紙に、次の書類を添えて学校事務室まで送付してください。
     ※本人確認書類のコピー
     (本人確認書類の例:健康保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード等のうち、いずれか)
  
     ※証明手数料(申請する証明書の枚数×400円分の定額小為替*受取人欄には記入しない)
     ※必要額の切手を貼り、返送先を記入した返信用封筒

 ・その他
   証明書の種類によっては、発行までに日数を要する場合がありますので、申請にあたっては余裕を持って申請願
   います。


阪神昆陽高等学校

〒664-0027
兵庫県伊丹市池尻7丁目108番地

高等学校
TEL 072-773-5145
FAX 072-773-5162