本文へスキップ

兵庫県立阪神昆陽高等学校
兵庫県立阪神昆陽特別支援学校

阪神昆陽 10周年記念式典

日時:令和3年12月3日(金) 13:15開式   場所:東リいたみホール

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、来賓は、県教育委員会・元校長・前校長に限定して、両校の生徒・教職員のみで行いました。

写真@

この日に向けて、校内には生徒によるポスターの掲示や展示物が設けられ、ムード作りをしてきました。

写真A

式典に際しては、両校生徒に記念誌・記念クリアファイル・クオカードと両校生徒が作成した記念クッキーが配られました。


記念式典

式典は、放送部の生徒の司会によって進められました。

写真B

学校長式辞、県教育委員会の祝辞につづいて、生徒代表の挨拶が両校生徒会長2人一緒に元気よく、かけあいで行われました。

写真C

校歌は、斉唱に代えて両校生徒会執行部によるリードで参加者全員による手話表現で行われました。

写真D


記念講演

式典後の記念講演では、シドニーパラリンピックの水泳競技、金メダリストの加藤作子様をお迎えして「あきらめずにチャレンジ」と題して、記憶に新しい今年のパラリンピックの話題にも触れつつ、熱く私たちに語りかけてくださいました。

写真E

記念演奏

記念演奏として関西芸術文化支援の森「ゆずりは」の皆様が美しい声楽や楽器による演奏を披露してくださいました。生徒にとってどこかで聞いたことがある楽しい曲目を次々と演奏していただき、記念すべき式典に花を添えていただきました。

写真F

バナースペース

学校所在地 / お問い合わせ

〒664-0027
兵庫県伊丹市池尻7丁目108番地

高等学校
TEL 072-773-5145
FAX 072-773-5162

特別支援学校
TEL 072-773-5135
FAX 072-777-1877