リフレッシュ

10月6日(土)に、2年生全員、無事にたくさんの思い出と充実感とともに帰ってきました!お世話になった添乗員さんや民泊先の方、現地の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。普段の生活と違った雰囲気、刺激がたくさんでよいリフレッシュになったと思います。2年生は気持ちを切り替えて、次の中間テスト、頑張りましょうね。

さて、同じ6日(土)に、学校では恒例の「松林クリーン作戦」を行いました。

クリーン作戦はPTAや観光協会の方も一緒に行ってくださいます。

初めて参加する1年生も一生懸命、でも、ちゃんと楽しみながらやっています!掃除をすると気分がいいですね。学校のすぐ近くであっても、浜風に当たり、波の音を聞き、いいリフレッシュになりました。

たった1時間弱の活動でしたが、ほら!こんなに!!!

今回は、浜坂中学校の生徒さんが「総合的な学習の時間」の一環で、浜坂高校の環境への取り組みを取材したい、という申し出があり、一緒にクリーン作戦に参加してもらいました。中学生も掃除をして、リフレッシュできたようです!笑顔でお別れをしました。

また、松林では中間テスト明けの10月22日(日)に美術部・書道部・写真部の作品を展示する「松林展」を開催いたします。吹奏楽部のミニコンサートも開催しています。

そして今年は、茶道部にも声をかけ、お茶席を開いていただけることになりました!

ぜひ、綺麗になった松林にお越しください!

2017年10月12日