盛大に浜高祭

9月1日、2日に浜坂高校生徒会主催のBIGイベント、浜高祭(文化祭)が行われました。生徒たちは夏休み返上で企画を練り、準備を行い、この日を迎えました。2日間でなんと約280人の一般のお客さんが、生徒の頑張りを見に来てくださいました。

みんなで集まり、台本の読み合わせをして…

体育館でリハーサル。何度も監督から大きな声で指示が飛びました。

飾り付けをして、いよいよです!!

そして本番を迎えます。劇は裏方も含めてみんなで作るもの。真剣そのものです。

3年生は恒例の模擬店です。食べ物を提供するということもあり、皆が衛生面や接客マナーに気を付け、お客様のために頑張りました。

この満面の笑み!!頑張ってよかったですね。

今年の学校祭で突如登場したのがこの「カメラ男」!生徒会の粋な計らいで、学校祭は更に盛り上がりました。

生徒会の皆さん、お疲れ様でした。ありがとう!中心となって悩み、意見を出し合い、工夫し、そして行動して実現させた学校祭。一つの組織を動かして、行事をやり遂げるという大きな経験を積みましたね。

最後になりましたが、PTAの皆様、ご多用の折にも関わらず、子どもたちの学校祭を盛り上げようとバザーを出していただき、校内巡視等、ご協力があったからこそ、安心して生徒たちが自分の役割に専念して学校祭が成功できたものと思っております。ありがとうございます。また、これからもご理解とご協力をお願いいたします。

2017年09月08日