出会いと別れ

4月10日、さっそく入学したばかりの1年生と、2・3年生の対面式、部活動紹介という、「出会い」がありました。

在校生を代表して生徒会長の谷口 裕樹くんが歓迎のあいさつをすると、1年生の代表も「浜坂高校の生徒として、先輩方のお力を借りながら、早く馴染めるように頑張ります」と、頼もしいあいさつをしてくれました。

対面式に続き、部活動紹介です。

各部の代表が、笑いあり、熱意ありで紹介をすると、1年生は配布された冊子を読みながら説明に聞き入っていました。
学校生活をより一層、深く充実させる部活動。ぜひ真剣に考えて決めてください。そして3年間、本気で打ち込める部活を選んでくださいね。

そして4月13日には、昨年度までお世話になった先生方の離任式がありました。

離任された先生方お一人お一人から、あたたかいメッセージをいただきました。

離任式終了後、高校の玄関で本校の麒麟獅子舞サークルが舞を披露し、離任される先生方のご健康とご多幸をお祈りして獅子舞が先生方の頭を噛んで、先生方を送り出しました。

2018年04月14日