夢をかなえる!

7月14日(金)、浜坂高校は芸術鑑賞をしました。

 劇団自由人会さんにお越しいただいて「夢をかなえるゾウ~青春ロボット編~」を鑑賞しました。

この『青春ロボット編』は、劇団自由人会さんのオリジナルストーリー。原作「夢をかなえるゾウ」の作者、水野敬也さんからもお墨付きを頂いているそうです。
青少年のための巡演作品として作られただけあり、内容は高校生に身近な「夢」がテーマとなっています。主人公は将来の仕事について親と対立して悩みます。主人公はガネーシャの出す課題を通して「夢」の在り方を探り、少しずつ成長する物語です。

笑いあり、涙あり、迫力満点の演技に、何度も笑いが起こりました。

また中には「劇団の人たちは私たちと変わらない年頃の人もいれば、とってもご高齢の方もいらっしゃって…。その人たちが一緒になって一つのものを作っている。当然かもしれないけど、働くってそういうものなんだ」という感想を持った生徒もいましたよ。

生徒会長・副会長がお礼の言葉を述べ、花束を贈呈しました。「皆さんの劇でたくさん元気をもらいました、ありがとうございます!」

最後になりましたが、劇団自由人会様、そして夢ホールの皆様、素敵な機会を与えてくださってありがとうございます。「夢のもちかた・見つけ方」「夢をかなえる勇気」そして大切にしたいもの…こうしたものを改めて考え、前向きな力を頂きました。
また、保護者の皆様も、お子様の送迎等、ご協力いただき、ありがとうございました。

2017年07月19日