H29年度 まとめ

年度末も浜高生は大活躍でした。

まずは3月18日(日)に本校の麒麟獅子舞サークルが「NHK 歌の日曜散歩道」に生出演しました。夢ホールを会場に、全国からのお客さんを前に演舞し、ラジオでは解説付きで舞っている雰囲気をお伝えしました。

19日(月)は恒例の「松林クリーン作戦」を行う予定でしたが…
こちらは残念ながら雨の為、中止となってしまいました。

20日(火)は待ちに待った球技大会でした!

どのクラスもバレーボールやバドミントンなど、皆張り切っていましたよ。
特に2Cの活躍は目覚ましく、4種目中3種の競技で優勝しました!

そして22日(木)は終業式でした。
1年の最後の行事です。生徒たちは「思った以上に1年が早くてびっくりした」と、1年間の充実ぶりを思い返していました。

実は、「充実した1年」の理由の一つに、《皆勤賞の多さ》があるのだと思います。
何と、今年の皆勤賞は1年生24名、2年生32名!!!
やはり、クラスのメンバーが揃う、部活動のメンバーが揃う機会が多い方が、全体のやる気もUPするし、一体感が出ますよね。行事が無くても、日々、顔を合わせることで少しずつ「チーム」を作っていき、行事や受験などに立ち向かうための「信じ合う力」になるのではないでしょうか。

来年度も浜坂高校が、元気いっぱい・みんなが笑顔で当たり前に顔を合わせられる場であり続けられるよう、教員、生徒、PTA、地域、みんなで協力していきたいと思います。

2018年03月26日