浜っ子アート展終了。新年度に向けて

2月いっぱい開催しておりました、『第20回 浜っ子アート展』、地域の子ども園、小学校、中学校のご協力、以命亭の皆さんのご尽力、地域の皆様の支えで、無事に終了いたしました。なんと、来場者数は534名!!!たくさんの方に来ていただけて、喜ばしい限りですし、来ていただいたみなさんが、温かい気持ちになって帰っていただければ、幸いです。節目となる20回を終え「年度末と言えば『浜っ子アート展』」と言われたい!そんな野望を抱いております。もっと皆さんに愛され、地域の風物詩になれるよう、来年度以降も頑張ってまいります。

展準備の様子。以命亭の方に指導していただき、高校生が作品展示も行いました。

節目と言えば、学校の方も盛大に卒業式を終え、ひと段落…ではありますが、
今日(3月9日)は来年度に向けて1年間お世話になった校舎の床磨きをしました。

本校の校舎は歴史あるため、決してピカピカ…とは言えませんが、使えるものは大切に使わせていただいており、味わいのある、先輩から受け継いできた校舎です。

3学期もあとわずか。生徒の皆さんは、1年間を振り返り、来年への準備を始めているところだと思います。感謝の気持ちと未来への希望を持って、今年度を有終の美で締めくくりましょう。

2018年03月09日