ただいま浜高生、頑張ってます!

学校生活、地域の中で活躍する浜坂高校生の姿をお届けします。

ブログ一覧

2019年04月12日
 4月12日には、昨年度までお世話になった先生方の離任式がありました。 離任された先生方お一人お一人から、あたたかいメッセージをいただきました。


離任式終了後、高校の玄関で本校の麒麟獅子舞サークルが舞を披露し、離任される先生方のご健康とご多幸をお祈りして獅子舞が先生方の頭を噛んで、先生方を送り出しました。



 離任された先生方、お元気で。また新しい学校でのご活躍を生徒一同お祈りしています。
2019年04月8日

H31年度もよろしくお願いします。

新しい先生方を迎え、平成31年度が本格的にスタートしました。
4月8日は午前中に着任式、始業式を行い、午後からは入学式が行われました。
生徒たちは、新しい学年章を付け、新しいクラスに入り、一つ先輩になったのだと、改めて実感したことでしょう。



上の写真は着任式の様子です。新しく着任した先生方を前に、生徒たちも気が引き締まっている様子です。とても頼もしくなりました。

午後からの入学式は、初々しい新入生たちが、元気よく私たち浜坂高校の仲間に加わってくれました!



 クラスメイトには初対面の人もたくさんいいたことでしょう。しかし、「起立、礼、着席」の号令に合わせてキビキビと行動し、おおきな声での返事はとても清々しさを感じました。
 また、新入生の代表の宣誓も、堂々とした動作と声でした。


 入学式の後、特に一年生に関係の深い先生方の紹介をおこないました。
 今日から、この元気な新入生を加え、浜坂高校がもっともっと明るく活気のある学校になるだろうと、楽しみでなりません。これからも地域に愛される浜坂高校、地域と共にある浜坂高校として努めていく所存です。
 71年目を迎える今年の浜高の活躍にご期待ください!!