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令和4年度全国学力・学習状況調査の課題を踏まえた学習指導等の改善・充実のポイント

目的

 本県では、全国学力・学習状況調査の結果を今後の指導に生かすため、学力向上実践推進委員会において、毎年、調査結果の分析や研究を行っています。今年度は、紙面による冊子の配布を取りやめ、先生方一人一人のタブレット等で気軽に見て、活用していただくために、電子媒体での配布としました。
 ぜひ、本ガイドを教材研究や授業にご活用ください。

「学びのデジタルガイド」チラシについて

「チラシ」
 
 「学びのデジタルガイド」
「デジタルガイドプラス」

 令和4年度全国学力・学習状況調査の結果分析を踏まえ、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた教科特有の「見方・考え方」を働かせる授業改善の指導事例集(「学びのデジタルガイド」)を作成しました。また、取り上げた事例の学びと日常生活を結びつける子ども向けコーナー(「デジタルガイドプラス」)を作成しました。二次元コードから読み取り、指導力向上にぜひお役立てください。

「デジタルガイドプラス」(児童生徒向け)について

~県内の児童生徒の皆さんへ~
「デジタルガイドプラス」
(児童生徒用チラシ)


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