[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

県庁への来庁者を、県立高校生が花と緑でおもてなし (2019.6)

 月替わりで県立高校の生徒が、県庁2号館通路を花と緑で美しく彩っています。
 ご来庁の際はせひお立ち寄りください。 〔 過去の展示はこちら

                           

 今月の展示 








~ 県立篠山産業高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館ロビー

【 展示内容 】
  6月は県立篠山産業高等学校農と食科の2年生3人が作品を展示してくれました。
 今回のテーマは「まめピーとお茶を」です。花や緑に囲まれた中で学科のマスコット「まめピー」とお茶をしている雰囲気の展示になっています。
 また、土木科や機械科が作成したオブジェも展示され、よいアクセントになっています。
 県庁にお越しの際には、ぜひご覧ください。

【 展示期間 】
 令和元年6月中

【 学校の特色 】
 県下で唯一の工業科、商業科、農業科の3分野を有する高校です。部活動や検定資格取得等にも力を入れており、充実感や達成感のある学校です。多様なキャリア教育を推進し、実学を重視した教育課程を通して、地域を担う人材の育成に取り組んでいます。平成30年度にユネスコスクールに認定され、国際感覚を身に付けた広い視野で、地域に貢献する学校としてますます発展していきます。
 

県立篠山産業高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education