[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

ワンショットニュース (2018.4)

 ワンショットニュースでは、話題となった出来事などを紹介しています。 〔 過去のワンショットニュースはこちら

                           

県立高校が県庁の緑化等に取り組んでいます。







~ 県立有馬高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館と3号館の間の通路(議会棟1階)

【 展示内容 】
  4月は県立有馬高等学校人と自然科の4人が作品を展示してくれました。
 フラワーアレンジの強豪校として全国でも有名な本校。
 今回は「豊かな発想と表現力」が詰まった作品を展示してくれました。
 フラワーアレンジメント全国大会にて受賞した過去の作品も復刻版として再現されています。
 県庁にお越しの際には、ぜひご覧ください。

【 展示期間 】
 平成30年4月中

【 学校の特色 】
 人と自然科は、農・食・環境を結び、学びを創造する学科です。21世紀の環境問題、食料問題などについてグローバルな視点に立った専門的な学習をとおして、社会に貢献できる人材を育てます。また、地域貢献活動を積極的に行い、地域に愛される学校づくりに努めるとともに、生徒の自尊心を高めこころ豊かな人づくりに力を入れています。専門高校推薦を利用し、国公立大学(農学部系)への進学にも力を入れています。
 

県立有馬高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education