[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

ワンショットニュース (2017.5)

 ワンショットニュースでは、話題となった出来事などを写真で紹介しています。 〔 過去のワンショットニュースはこちら

        

平成29年度 第1回兵庫県総合教育会議が開催されました(H29.5.22)






 


  知事と教育委員会が十分な意思疎通を図り、本県の教育の課題やあるべき姿を共有することで、より一層効果的な教育行政の推進につなげることを目的として、平成29年度第1回兵庫県総合教育会議が兵庫県公館で開催されました。
(構成員:知事、教育長、各教育委員)

  会議では、高井教育長と柳瀬地域創生・女性担当理事が教育委員会と知事部局の重点施策について説明を行った後、今後の教育施策の方向性について、教育委員と知事の間で、活発な意見交換が行われました。

 


県立高校が県庁の緑化等に取り組んでいます。








 

~ 県立有馬高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館と3号館の間の通路(議会棟1階)

【 展示内容 】
  5月は県立有馬高等学校の人と自然科の3人が作品を展示してくれました。

  作品の左側には、コウモリランというユニークな形をした植物が垂れ下がっています。また中心の観葉植物は、県立有馬高等学校のマスコットキャラクター・ひとしくんをモチーフにしていますので、県庁にお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただきご覧ください。

【 展示期間 】
 平成29年5月中

【 学校の特色 】
 人と自然科は、農・食・環境を結び、学びを創造する学科です。21世紀の環境問題、食料問題などについてグローバルな視点に立った専門的な学習をとおして、社会に貢献できる人材を育てます。地域貢献活動を積極的に行い、地域に愛される学校づくりに努めるとともに、生徒の自尊心を高めこころ豊かな人づくりに力を入れています。
 
 

県立有馬高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education