[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

ワンショットニュース (2017.4)

 ワンショットニュースでは、話題となった出来事などを写真で紹介しています。 〔 過去のワンショットニュースはこちら

        

県立高校が県庁の緑化等に取り組んでいます。








 

~ 県立氷上高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館と3号館の間の通路(議会棟1階)

【 展示内容 】
  4月は営農科と食品加工科の3人が作品を展示してくれました。

  学校で育てられた色とりどりのパンジーやプリムラで、丹波市のマスコットキャラクター「丹波竜のちーたん」が作られています。
 プランターをのぞけば四葉のクローバーが見つかるかもしれません。

 県庁にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【 展示期間 】
 平成29年4月中

【 学校の特色 】
 営農・食品加工・生活・商業の各学科があります。未来志向型教育の実践による地域の未来をデザインできる人材の育成を目標に、専門的な知識・技術を基礎から学び、各種の資格取得をめざします。また、地域交流・連携学習など体験的学習を活発に行うなど、地域に根ざした教育活動を展開しています。生徒は部活動や生徒会活動等にも活発に取り組んでいます。
 
 

県立氷上高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education