[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

ワンショットニュース (2017.3)

 ワンショットニュースでは、話題となった出来事などを写真で紹介しています。 〔 過去のワンショットニュースはこちら

        

県立高校が県庁の緑化等に取り組んでいます。








 

~ 県立播磨農業高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館と3号館の間の通路(議会棟1階)

【 展示内容 】
  3月は園芸科草花デザインコースガーデニング班の2年生2人が作品を展示してくれました。

  テーマは「大地の香り」。
 “播磨の山野に囲まれた”学校の魅力があふれる校歌からイメージし、校内にあった樹木や生徒が栽培した草花を使用してデザインするなど、「人と自然が共存できる世界を創りたい」という願いが込められています。

 県庁にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【 展示期間 】
 平成29年3月中

【 学校の特色 】
 農業経営者育成高等学校として文部科学省から指定を受けているのは、兵庫県では本校だけです。広大な校地に近代的農業施設・設備を整え、資格取得も含め実験・実習を重視した教育を展開しています。
 農業分野別に6つのコースに分かれて学習し、実践的な知識・技術の習得をめざします。希望者を対象に、オーストラリア農業研修(10日間)も実施しています。
 

県立播磨農業高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education