[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

ワンショットニュース (2016.1)

 ワンショットニュースでは、話題となった出来事などを写真で紹介しています。 〔 過去のワンショットニュースはこちら

  

県立高校が県庁の緑化等に取り組んでいます。



 

~ 県立淡路高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館と3号館の間の通路(議会棟1階)

【 展示内容 】
 「花と緑と海のめぐみ系列」2年生の5名が、自分達で育てたシクラメン、サイネリア、ストック、プリムラを明石海峡大橋の周りにあしらいました。   
 花の配色などを相談しながら、賑やかに作業を進めていました。
 新春らしい華やかな作品に仕上がっています。(ちなみに橋は、光ります。)
  淡路高校の活動を紹介したパネル展示もあわせてご覧ください。

【 展示期間 】
 平成28年1月中

【 学校の特色 】   
 総合学科は、自己の個性を発見し、将来の生き方や進路を考える学習に重点をおいています。   
 幅広い教科・科目の中から科目を選択し、自分の学びたい時間割を作ることができます。系列として「調理」「地域福祉」「健康スポーツ」「まなび探究」「花と緑と海のめぐみ」があります。
 平成27年度入学生からは、新通学区域に向けて、5系列を4系列に再編、「地域福祉」系列と「健康スポーツ」系列をひとつにし、「ライフサポート」系列を新設しました。

県立淡路高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education