平成26年度 記者発表資料
トップページ記者発表一覧平成26年5月<県立コウノトリの郷公園「春と特別ガイドウォーク」の実施について
県立コウノトリの郷公園「春と特別ガイドウォーク」の実施について

発表日(連絡) 平成26年5月2日
担当課 県立コウノトリの郷公園
電 話 0796-23-5666

コウノトリの野外個体数が増え、コウノトリが但馬の風景の一部となるとともに、全国各地はもとより韓国まで飛来するようになってきました。コウノトリを取り巻く環境が他府県への広がりを見せる中、人と自然の共生できる地域環境の創造に向け、今後ますます多くの人々の理解と協力が必要となってきます。
ついては大型連休を機に来園される方々に対して、自然解説員等がいきものにやさしい施設の工夫や環境及び園内の豊かな生き物について解説するとともに非公開ゾーン内を飼育員が案内し、より深くコウノトリの野生復帰について知っていただく特別ガイドウォークを実施します。


1 日  程  平成26年5月4日(日)

2 時  間  午前の部 10:00〜11:30
 午後の部 13:30〜15:00

3 開催場所  県立コウノトリの郷公園(集合場所:正門前の掲示板横付近)

4 対象者  来園者(午前の部、午後の部ともに約20名程度)

5 そ の 他 ・原則として、午前9時の時点で、兵庫県全域または但馬北部に気象警報(波浪、高波警報を除く)が出ているときは中止とする。荒天についても状況に応じ判断する。
・実施内容及び申込み方法などについては、別添募集チラシや郷公園HPをご覧ください。

    お問合せ先:県立コウノトリの郷公園(担当:城本)  TEL (0796)23-5666
募集チラシ(PDF)

 前画面へ戻る
 県教育委員会のホームページへ戻る

All Rights Reserved, Copyright (C) 1997, Hyogo Prefectural Board of Education