インスパイアハイスクール講演会
(2019.12.19)
 インスパイア・ハイスクール講演会事業の一環として、株式会社姫路ヴィクトリーナ 取締役球団オーナー 眞鍋 政義さん(前バレーボール女子日本代表監督)をお迎えし、「夢は必ず叶う」とのテーマでご講演をいただきました。

 女子バレーボール日本代表監督としてロンドンオリンピックに出場され、様々な困難を乗り越えて銅メダルを獲得された経緯、 また「負けから学ぶ大切さ」、「諦めない執念」等の貴重な経験談を聞き、会場は感動の渦に包まれました。
 講演会後の感想文の中には、「何かに真剣に取り組むということは、素晴らしいことだと思いました。」「どうなるか分からないことに挑戦するのは怖いけど、挑戦してきっと後悔はしないし、むしろ何かを得られるから、私も縮こまらず、挑戦しようと思いました。」
 「私も目標や夢を見つけて、それに向かって頑張りたいと思います。」というような前向きな感想が多くありました。 将来に向かって頑張る生徒たちの背中を押す講演会になりました。
案 内
 インスパイア・ハイスクール講演会を開催します。 講演者は株式会社姫路ヴィクトリーナ 取締役球団オーナー 眞鍋 政義さん(前バレーボール女子日本代表監督)です。テーマは「夢は必ず叶う」です。

行事のページへ戻る