沖縄修学旅行を終えて
 3泊4日の41回生沖縄修学旅行が無事終了しました。

 旅行中は天候に恵まれ、大きな怪我やトラブルも無く充実した4日間を過ごしました。

 平和学習や民泊体験などを通して、平和について、人々の温かさについて、また友達や家族の大切さについて、この4日間で様々なことを学び、成長することができました。

 この修学旅行は、保護者の皆様の深く温かいご声援とご支援の賜物です。ありがとうございました。今後とも本校の教育活動にご協力下さいますよう、何卒、よろしくお願い致します。


PHOTO ALBUM
1日目  2日目  3日目  4日目

旅 行 情 報
行程表

現 地 情 報
沖縄の天気(那覇市)

沖縄の天気(名護市)

那覇空港

大阪国際空港(伊丹)

東武トップツアーズ姫路支店

ひめゆり平和祈念資料館

美ら海水族館

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

結団式(11月12日)
 いよいよ41回生の沖縄修学旅行。これまでたくさんの準備をしてきました。

 結団式では、団長の長森校長先生より「沖縄の歴史や文化に触れて知識を深め、戦争の悲惨さ、平和の大切さについて学ぼう」「集団生活・体験学習を通じて豊かな人間性と社会性、協調性を身につけよう」「沖縄県の家庭に民泊し、現地の人とふれあい、生活をともにすることで、自己の再発見・自己改革の機会にしよう」とのお話がありました。
 その後、引率の教員が紹介されました。また、生活上の注意や保健・衛生面での注意を伝え、集団行動の大切さを確認しました。

 高校生活最大のイベントである修学旅行。思い出と友情を育みたいと思います。

 では行ってきます。 

出  発  前
  11月14日(月)〜17日(木)までの3泊4日、私たち41回生は沖縄での修学旅行を実施します。

 伊丹空港から空路で那覇空港へ。平和学習のため「ひめゆり平和祈念資料館」や「ガマ」を見学し名護市へ。「マリン体験」や「美ら海水族館」の見学や、中城・北中城でのホームステイ。

 最終日はタクシー班別研修を実施し、那覇空港から空路で帰ってきます。

 待ちに待った修学旅行。高校生活の最高の思い出を作りたいと思います。

行事のページへ戻る