修学旅行2日目
(2015.11.11)
 眠い目をこすりながら朝食。昨日はゆっくり休めましたか?すぐに部屋を片付けて今日は楽しみにしていたマリン体験です。
 ウェットスーツの着方について説明があり、いよいよ海へ。晴天に恵まれて最高のマリンスポーツ日和です。砂浜にはみんなの歓声が響いています。
 シュノーケリングやドラゴンボート、ビーチパラソルの下でのんびりしたり、グラスボートに乗って海中散策したり。

 それぞれが沖縄の海を肌で感じています。

 マリン体験後、シャワーを浴びてリフレッシュ。昼食をとって「美ら海水族館」へ。

 イルカショーではボール遊びやジャンピング、そしてダンス。イルカって賢いですね。水族館ではジンベイザメの餌やりも見学。大きな口を開けて水ごと飲み込んでいました。

 マンタも悠々と姿を現し、鮮やかな魚たちも脂が乗って美味しそうに泳いでいました。おみやげ物屋さんも満員。どれにしようかな?
 修学旅行の最大のイベント「民泊」。中城・北中城へ向かい沖縄の生活体験を行います。4〜5人の班に分かれ、各ご家庭でお世話になります。
 夕方から入村式が行われ、それぞれのあいさつ交換。荷物をまとめて移動します。

 今は色々と不安もあると思いますが、必ず最後には感動します。

 明後日まで皆さんとお別れです。離ればなれは寂しいですが、先生たちも我慢しないといけません。

 では感動の民泊を。さようなら。また2日後会いましょう。。。。。

修学旅行のページへ戻る