沖縄修学旅行を終えて
 3泊4日の40回生沖縄修学旅行が無事終了しました。

 旅行中は天候に恵まれ、大きな怪我やトラブルも無く充実した4日間を過ごしました。

 平和学習や民泊体験などを通して、平和について、人々の温かさについて、また友達や家族の大切さについて、この4日間で様々なことを学び、成長することができました。

 この修学旅行は、保護者の皆様の深く温かいご声援とご支援の賜物です。ありがとうございました。今後とも本校の教育活動にご協力下さいますよう、何卒、よろしくお願い致します。


PHOTO ALBUM
1日目  2日目  3日目  4日目

旅 行 情 報
行程表

現 地 情 報
沖縄の天気(那覇市)

沖縄の天気(名護市)

那覇空港

関西国際空港

大阪国際空港

東武トップツアーズ姫路支店

平和祈念資料館

美ら海水族館

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

結団式(11月9日)
 いよいよ40回生の沖縄修学旅行。これまでたくさんの準備をしてきました。

 結団式では、団長の三宅校長先生より「戦後70年の節目の年。今の豊かさの前にあった戦争の時代を知り、沖縄の素晴らしさを見に行こう」とのお話がありました。その後、引率の教員、添乗員のみなさんが紹介されました。

 生活上の注意や保健・衛生面での注意を伝え、集団行動の大切さを確認しました。

 高校生活最大のイベントである修学旅行。思い出と友情を育みたいと思います。

 では行ってきます。

出  発  前
  11月10日(火)〜13日(金)までの3泊4日、私たち40回生は沖縄での修学旅行を実施します。

 空路で那覇空港へ。平和学習のため「ひめゆり平和祈念資料館」や「ガマ」を見学し恩納村へ。「マリン体験」や「美ら海水族館」の見学や、中城・北中城でのホームステイ。

 最終日は国際通りでの班別自主研修を実施し、那覇空港から空路で帰ってきます。

 待ちに待った修学旅行。高校生活の最高の思い出を作りたいと思います。

行事のページへ戻る