オープンハイスクール
(2014.8.26〜27)

オープンハイスクールのご参加、ありがとうございました。
 8月26日(火)、27日(水)の両日、本校でオープンハイスクールを実施しました。

 来年度から、これまでの姫路・福崎学区だけでなく、西播地区からも通えるようになりました。

 第4学区として改編されたことをうけて、幅広い地域から500名近くの中学生の皆さんや保護者の方々、また中学校の先生方にご参加いただきました。

 本校生徒や職員による日程説明ののち、本校での生活や学校行事・部活動の説明、制服などの紹介を実施。施設見学をしながら、部活動の見学も行いました。
 また書道・音楽・情報・英語・国語・理科などの体験授業も行いました。

「楽しかった」「入学して授業を受けてみたい」「部活動が楽しそうだった」など たくさんの嬉しいコメントをいただきました。

 見学に来ていただいたことで、本校の魅力を十分に味わっていただけたかと思います。

 夢の実現を目指す姫路別所高校へのご入学をお待ちしております。

オープンハイスクールのご案内
 8月26日(火)・27日(水)の両日、本校にてオープンハイスクールを実施します。

 普通教室や特別教室の校内見学や体験授業(英語・理科・音楽・情報・国語・書道)、部活動見学(運動部・文化部)など多種多彩なイベントを準備しています。

 中学生の皆さん、ご来校を心よりお待ちしています。

詳細はこちらをご覧下さい(PDF版)
行事のページへ戻る