第39回交流文化祭
(2013.06.14)
 「笑顔が止まらない 踊る心がとまらない〜語るんじゃない 感じるんだ〜」
のテーマを掲げ、恒例の第39回交流文化祭が開催されました。
 1年生は姫路城を描いた巨大壁画。ちぎり絵で表現しました。2年生は創作ダンス。 3年生は模擬店を行いました。
 何週間も前からクラスで話し合いながら準備をし、当日を迎えました。午前中は体育館での ステージ発表。練習の成果を充分に発揮しました。
 バトン部によるオープニングセレモニー。吹奏楽部の演奏。選択体育や2年生の ダンス発表。生徒会による「生徒会レンジャー」。大いに盛り上がりました。 
 2年生・選択体育のダンスのテーマは以下の通り。
2-1 「Wake Up 〜長い呪縛を解いて」
2-2 「2年2組 チアガールたち」
2-3 「クイックボム!」
2-4 「ダンスメドレー」
2-5 「The earth」
選択体育 「JAMMIN」「G.G.」
 その他、有志によるバンドや演劇、フォークソング部によるライブが繰り広げられました。
 3年生は模擬店。中庭を中心にテントを張り、おいしい食べ物を販売。 商品は以下の通り。
3-1 焼きトウモロコシと焼き鳥
    「もろこしばんばん」
3-2 たこ焼きとアメリカンドッグ
    「YANAI Village」
3-3 アイス天
    「ほっかくーる亭」
3-4 焼きそばとイカ焼き
    「YIS 3−4」
3-5 串カツ
    「串カツ 弘也」
 吹奏楽部によるヒットソングメドレーを披露。美術部は分教室との合作によるジオラマを製作。  
 華道部はカラフルな生け花。茶道部によるお茶会。
 写真部の展示や文芸部のイラスト展示。書道部の作品展示など盛りだくさんでした。
 分教室のショップ「しらさぎ」で生徒会とのクッキーの共同販売。PTAによる 「お菓子&クジ引き」も盛り上がりました。
 年々レベルアップしていく交流文化祭。みんなが一体となって盛りあげ、 成長することができた文化祭でした。終了後の後片付けも、一生懸命に取り組みました。
行事のページへ戻る