学校案内

尼崎小田高校の教育理念・歴史などを紹介します。

学校長より

第45回 体育大会 開会式 校長挨拶
H28.9.15(木)
 皆さんおはようございます。体育大会の開会にあたり、一言挨拶します。

 この数日間前線が停滞して、本来は昨日の予定だった体育大会が、本日に順延になりました。秋晴れというわけにはいきませんが、何とか体育大会が実施できる天候になりました。朝早くから体育の先生方を中心に、各係の先生方、生徒会役員、体育委員、運動部の生徒たちなどが準備を行ってくれました。
また、順延になったにも関わらず、こうして、朝から保護者の方もたくさんお越し頂いています。本当にありがとうございます。

 絶好のコンディションというわけではないかもしれませんが、生徒の皆さん、出場するそれぞれの種目に精一杯頑張って下さい。特に、3年生にとっては3年間最後の大きな行事です。応援も含めて頑張って欲しいと思います。

 私はいつも、小田高生の一番いいところは「何事にも真剣に一生懸命取り組むこと」「ルールをきちんと守りけじめのついた行動ができること」だと思っています。この体育大会でも、小田高生の一番いいところを発揮し、その良さを観覧に来られた皆さんに見て頂きたいと思っています。

 それでは、今日1日頑張りましょう。以上で開会にあたっての挨拶を終わります。
 

小田高ダイアリー

〒660-0802
尼崎市長洲中通2丁目17番46号

TEL (06)6488-5335